子供のお稽古・習い事 生徒募集中!横浜、川崎、東京(世田谷・目黒)、名古屋のバトンダンス・チアダンスレッスンならスクエアへ

2019年04月06日

★Dance Drill Spring Festival 2019 出場★

3月31日(日)に行われた

「Dance Drill Spring Festival 2019」に、

2018年度チアフェスチーム14名が出場して来ました

 

 

1554454522700

 

 

ダンスドリル大会は初めて

のチームでしたが、

 

朝からテンションMAX

 

 

本番は午後からでしたが、

午前中から会場入りして

 

他チームの演技を観たり、

 

日本代表チームの壮行会・素晴らしい演技に歓声をあげて拍手を送ったりと

ワクワク、ソワソワ(笑)

 

 

観るのもお勉強ですからね

他チームの演技に

 

「頑張ってくださ―い!」と応援をしたりと大忙しです。

 

あっと言う間に

本番の1時間前

 

 

メイク直しをして

ストレッチ会場、

ウォーミングアップ会場へ移動し数分間の練習に集中

 

 

さおり先生からもアドバイスをいただきます

 

 

昨日の練習ギリギリまで

注意されていた、

 

つま先・膝の意識・フォーメーション・ターンの顔

 

 

再確認して、、、

さあ本番

 

 

最後にみんなで円陣組んで

気合い!

 

 

本番では、リーダーがしっかりチームをまとめて

みんなの100%の力を出しきりました!!

 

 

今回で卒業する6年生達の

しっかり落ち着いた、でもパワー溢れる演技に感動

 

 

そして、緊張しながらも

笑顔いっぱいで踊る3~5年生のみんなの気迫も、

しっかり伝わってくる演技でした

 

 

そして結果は、、、

 

「銅メダルBronze」

 

 

みんなが目指していた金メダルにはまだまだ実力が

足りなく、みんな悔し泣き

 

 

全力でチャレンジしたからこその、悔しい涙。。。

本番のみんなのパワフルな演技を見て、

銀メダルいける!と先生も思っただけに

 

とても残念でした。

 

 

後日郵送されてきた審査結果のシートでは、、、

なんと、銀メダルに1点足りなかった

 

 

あと1点

 

 

とてもとても惜しい結果でした

 

 

ですが、

 

 

審査員の方々のコメントを読んで、結果に納得しました。

 

 

膝、つま先を伸ばす

 

 

ラインダンスの軸足を伸ばす。

ターンの顔

 

 

最後まで、笑顔をキープする事などなど。

 

 

基本中の基本

 

 

練習中から何度も何度も

注意されていた事ばかり

 

 

練習中にできない事は

もちろん本番でもできませんね。

 

 

一回一回の練習を大切に。

注意された事は次のレッスンで同じ事を注意されない。

 

 

当たり前の事の大切さを痛感する、

良い経験となりました。

 

 

今日の悔しい気持ちをバネに、

一人一人の意識を変えていきましょうね

 

 

そして次こそは銀メダル!さらに金メダル!!

 

 

目指していきましょう

 

 

子供達が成長する機会を与えてくださった

ダンスドリル事務局の皆様、ありがとうございました

 

 

そして、客席で金メダル級の応援をしてくださいました保護者の皆様

 

 

ありがとうございました

 

 

1554454524850

 

 

 

 

 ○o。.mie・saori.。o○

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社スクエア
http://square-dance.jp
<東京オフィス>
住所: 東京都品川区平塚1-6-14
TEL:03-5498-9697
<名古屋オフィス>
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1311番地
TEL:052-629-0135
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇