子供のお稽古・習い事 生徒募集中!横浜、川崎、東京(世田谷・目黒)、名古屋のバトンダンス・チアダンスレッスンならスクエアへ

2019年07月16日

東京・横浜2019 夏合宿!!

7/15月曜(振休)

に夏合宿を行いました(^。^)

 

 

天候悪い中

 

しかし
子供達は元気いっぱい
みんな揃って、ストレッチしたあと、

 

側転組とターン組に分けて、

両方とも入れ替えをして、

 

効率良く丁寧に各先生が指導しました。

 

側転は各スタジオにはなかなか用意が出来ない、

大きな施設ならではっ

のマットを敷いて練習出来ますね(^。^)

 

PhotoGrid_1563248641868
レベルに分けて、

出来ないかな子から前方転回グループ。
ターン練習は、

ピケターン、

ピルエットと顔をつける練習をみっちりやれました
かなりタメになる内容でしたね、

 

 

バトンとチアに分かれ、

簡単なダンスを覚え、披露をする

 

普段のレッスンとは違う、

各クラスの知らない子の前でとても勉強となります。

 

PhotoGrid_1563247962864

 

 

さー、お待ちかね(^。^)
楽しいゲーム大会

 

年齢別に6グループに分け、

ビーチボール運び

 

知らない子同士2人ひと組となり、

息を合わせ先に輪っかを持った先生方のもとまで、走る
途中ビーチボールが吹っ飛んだり

ゴールにたどり着くまでなかなか難しいぞっ

 

1563240828855

 

練習後に各グループ、

段々とチームワークが良くなるのが、

嬉しかったです(^。^)

 
知らない子同士声援を送りあったり、
素敵です。

 

 

1563240833110

 

 

あまりにみんな良い子ちゃん!にて、

予定になかった(ゴキブリじゃんけん)

もやり、

これも大いに盛り上がりました。

 

 

PhotoGrid_1563248865739

 

今年は広いアリーナ1&2を貸し切り、
区切りを取ってもらい
更に広ーーーい、

場所にて思いっきり、身に付く練習が出来て

 

とても良い合宿となりましたね

 

 

天候悪い中、

送迎にてご協力くださいました保護者の皆様、

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ゆうこ先生&あゆみ先生

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社スクエア
http://square-dance.jp
<東京オフィス>
住所: 東京都品川区平塚1-6-14
TEL:03-5498-9697
<名古屋オフィス>
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1311番地
TEL:052-629-0135
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇