子供のお稽古・習い事 生徒募集中!横浜、川崎、東京(世田谷・目黒)、名古屋のバトンダンス・チアダンスレッスンならスクエアへ

「スクエア」ってこんなところ!皆様にダンスを教えるインストラクターが更新するスタッフブログです

神奈川県横浜市を含む関東・中部地方の各地で子供のチアダンス・バトンダンスを中心としたダンスレッスンを行っている「スクエア」のインストラクターが教室内での出来事や発表会の様子をアップ致します。
「習い始める前に教室の雰囲気を知っておきたい」「どんな教室なのか見てみたい」「子供が馴染んでいけるか心配」という保護者の方や「自分にも本当にダンスを始められるのか、先生に直接質問したい」とご本人が教室に通われることを検討中という方は見学だけのご参加もOK。百聞は一見に如かず。ダンススクール「スクエア」のインストラクターと一緒に楽しくダンスを覚えてみませんか?

2024年03月14日

念願!!Dance Drill Spring Festival EAST 金メダル!!

念願

 

2023年度の9人のメンバーが

3/10(日)有明コロシアムで行われた

 

Dance Drill Spring Festival 2024に出場しました。

 

 

小学6年生を含むこのチーム
なかなか、やる気スイッチが入らない

 

 

ただでさえ練習時間が少ない上に、

ポンとフラッグの手具2つを持たなくちゃいけないのに

 

 

それでも、

頑張りたい!に応えて練習をしてきました。

 

 

昨年末に出場した地区大会

 

毎年必ず3位までには入賞していたのですが、

まさかの最下位。

 

まぁ、悔しくて悔しくて。
最後のブラッシュアップで、

先生がボロボロと泣きながら訴えました。
これだけポテンシャルの高いメンバーがいる中、

この結果は
みんなの心が弱いんだと思います。
先生に甘えるのはいいけど、

大会スタッフに基本的な返事が出来ない等がまず恥ずかしい。

 

その基本から変えないと、

今後このまま大会に出場しても、

思う結果はついていかない。

 
自分がやると決めて

大会クラスのメンバーになったんじゃないの?

 

もっと必死になっていいんじゃないかな?

と訴え、

 

みんなだけで一度考えてもらいました。

 

 

 

image1

 

 

 

 

そんな年末から…新年明けての1回目の練習日。

 

 

みんなが
ここの振付こうした方がやりやすいから変えたいです。
みんなで話あって、

ここはどうしたら良いのかわからないです。
と先生に集まって聞くようになりました。

 

 

それだけでも、

チームとして演技も大きく変わったと思います。

 

そうやって話合いをした事により、

いい意味で仲良くなり、

フラッグやチアの得意な子がお互い注意しあったりと
本当に一体感のあるチーム変わりました。

 

 

1月の大会演技は、

集中してフラッグのミスはあったけど

良い演技が見てて出来たと思いますが、
シルバーメダルという結果でした。

 
image0

 
それでも折れずに同じように練習を続けて

 

3/10の大会では、

念願のゴールドメダルを取る事が出来ました。

\(^-^)/
image0 (1)

 
えぇ、さおり先生引くほど泣きましたよ(笑)

 

 

子供たちと大はしゃぎですよ。

 

みんなの夢が叶って本当に幸せ。
ゴールドってなかなか手が届くものじゃないけど、

それを手にしたみんなの顔が忘れられません。

 

 

好きな事を続けていくことは、

本当に辛いことの方が多いのは先生も十分に知っています。
良く頑張ったね。

 

これまで、全力で応援してくれてる親御さん、

 

私以外にサポートしてくれる先生方、

 

卒業していった先輩たちに育成クラスでの仲間たち

 

みんなが1番頑張ったと思うけど、

支えてくれる周りに感謝の出来る

そして愛される女性になっていって欲しいと願ってます。

 

 

あと1回のレッスン、

最後の3/30のジャムフェス大会まで全力で!
さおり先生もみんなのサポート全力で頑張るよ

 

 

SAORI 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社スクエア
http://square-dance.jp
<東京オフィス>
住所: 東京都品川区平塚1-6-14
TEL:03-5498-9697
<名古屋オフィス>
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1311番地
TEL:052-629-0135
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2024年03月14日

埼玉チア大会1チームDance Drill Spring Festival 2024 EAST出場!

3月9日(土)
埼玉チア大会1チーム

 

★Little Garnet★が

 

Dance Drill Spring Festival 2024 EASTに

出場しました

 

1710414814800

 

 

久しぶりの晴天
チーム全員で頑張りました
練習の成果出てたよーー

 

 

1710414818412

 

インスタグラムはこちらから

 

 

さとみ先生

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社スクエア
http://square-dance.jp
<東京オフィス>
住所: 東京都品川区平塚1-6-14
TEL:03-5498-9697
<名古屋オフィス>
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1311番地
TEL:052-629-0135
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2024年03月07日

★ダンスドリル冬大会&USA神奈川大会出場★

1月21日(日)に、
横浜チア大会1、2チームが
ダンスドリル大会に出場しました

 

 

1709719719196

 

有明コロシアムの広い会場で、

2チーム共に元気いっぱいの演技を披露しましたよ

 

 

結果は
◆スクエアGOLDEN YELLOW チーム→銅メダル

 

◆スクエアJasper チーム→銀メダル

 

 

1709719721857

 

 

1709719724723

 

 

 

どちらのチームも、

本番までちょっと緊張気味でしたが、
笑顔いっぱいのダンスでした。

 

 

審査員のコメントシートには、

 

★小学生とは思えない迫力のある演技!
★チームからパワーが伝わるパフォーマンスでgood!
★Pomの向きとポジションを正確に揃えること!

 

 

などなど、

沢山のお褒めの言葉とアドバイス

 

 

次の大会に生かしましょうね

 

 

そして、2月12日(月•祝)
平塚総合体育館で開催された
USA神奈川大会に

 

◆スクエアJasper
が出場しました!

 
目指せNationals大会
目指せTHE PEAK大会

 

 

1709719726767

 

 

 

この日の為に、みんな自主練や
筋トレ、柔軟を頑張りました‼️

 

 

本番の演技も気合いたっぷり!
ジャンプも高く跳べて、
今のみんなの100%の演技でした

 

 

 

結果は、
残念ながら次の大会への進出ならず
悔しい悔しい結果となりました。

 

でも、

誰一人ミス無く満足な演技。

 

本番にベストコンディションを持ってこれたのは、

みんなの努力の証です

 

 

まだまだ遠いと思っていた
全国大会が近づいてくるのを感じる実力でした!

 

 

1709719729842

 

 

 

本当に良く頑張りましたね!
更に大会経験を積んで、

演技に磨きをかけ
3月のダンスドリル春大会、

 

Jamfest大会では
最高のパフォーマンスをしましょうね

 

 

いつも温かくサポートし、

支えてくださる保護者の皆さま
ありがとうございました!

 

 

ダンスドリル大会、

USA大会事務局のスタッフの皆さま、
子供達に素晴らしい経験の場をありがとうございました!

 

 

ラスト1ヵ月!
頑張って行きましょう

 

 

 

 

★。・゚・ mie ・゚・。★

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社スクエア
http://square-dance.jp
<東京オフィス>
住所: 東京都品川区平塚1-6-14
TEL:03-5498-9697
<名古屋オフィス>
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1311番地
TEL:052-629-0135
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2024年03月06日

スクエアパーカー☆

知多市の旭育成バトン教室です!

 

新しいメンバーのパーカーがきましたーーーー

おそろいかわいい

IMG_4493

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社スクエア
http://square-dance.jp
<東京オフィス>
住所: 東京都品川区平塚1-6-14
TEL:03-5498-9697
<名古屋オフィス>
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1311番地
TEL:052-629-0135
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2024年03月06日

JUMP×DANCE in Centrair

先日、常滑市のセントレアで行われた「JUMP×DANCE in Centrair」にオクトピアチア・バトン教室が参加しました。

IMG_4390

 

今年初のイベント! 短い練習期間の中で新しいダンスにも挑戦して披露しました

IMG_4420

たくさんの人の前で踊るのは緊張もするけど、なんだかとっても楽しいよね!

IMG_4399

記念撮影2024

IMG_4398

みんなよくがんばりましたーーーー

 

 

 

Naomi

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社スクエア
http://square-dance.jp
<東京オフィス>
住所: 東京都品川区平塚1-6-14
TEL:03-5498-9697
<名古屋オフィス>
住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1311番地
TEL:052-629-0135
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇